WACK速報

自分の趣味や大学生活について書いていきたいと思います

単位を落とす大学生の特徴をまとめてみた

 

大学生のみなさんはそろそろ成績が公開される時期ではないでしょうか

そこで単位を落としがちな人の特徴をまとめてみました!

 

目次

 朝に弱い人

f:id:bisscout:20180818051859p:plain

 

なかなか起きれず、1限や2限の授業に出れないことがある人は要注意です。

朝起きれず、気づいたら出席日数が足りず落としてしまうなんてことも…。

朝弱くて授業切りがちな人は、早めに眠りにつくことを心がけましょう!
後々後悔しますよ。

サークルやバイトに没頭しすぎてる人

f:id:bisscout:20180818051919p:plain

 

授業よりもサークルやバイトを優先した生活を送ってはないでしょうか?

心当たりがある人は危険です。

サークルやバイトに打ち込むことも素晴らしいことですが、学生の本分を忘れずに勉強はしっかりしましょう!

 

人と話すのが苦手な人

f:id:bisscout:20180818051936p:plain

 

課題やテストについて分からないことは、教授や友達に聞きにいくことが一番の近道です。

分からないまま放置しておくと、単位を落とす原因になるかもしれません。

また、いろいろな人と交流しておくと多くの情報を手にいれることができる可能性があります。情報はテストを乗り切る上で重要なものになってくることがあるので大切です。

 

 

最後に

 

当たり前のことですが、単位は落とさないことにこしません。

単位を落としすぎると次の年に取りたい授業と再履修が被ってしまうなんてことも多々あります。

単位はしっかり取って、楽しい大学ライフを送りましょう!